SEは旅をする

職業SEな”しがないエンジニア”のメモ的なブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生成物5

続き 同じ呪文で構図はほぼ同じだか、色や柄が全然違う。 あいまいだと色々出るのでそれも面白いところ。

生成物4

上げれそうなものをあれこれと。 意外と服を着ていないものが出る率が高いものもあるので、原因を探すのは一苦労です。 同じ呪文でも、顔は結構違うのでサンプル数が多いのかなぁなんてそうぞうしていたり。。。

生成物3

前回の続きです。 連続出力したものです。 すべて同じ呪文で生成したもので、いろいろな角度で出てくるので、呪文をいろいろ考えるのに参考になりました。

生成物2

引き続き掲載できそうなものを掲載します。 思ったよりもきれいな画像が出てくるので、驚きました。 連続で生成しても同じ画像が出てこないのも学習の内容が幅広いのかなぁと思ったり。

どうやったらそうなるのか1

AIで生成すると変なものが出力される時もあります。。。 SE的にはどうやったらそうなるんだ?と思うこともしばしば。。。 でもそれをうまく出せるように調整するのが楽しかったり。。。 ↓どうやら右腕が2本あるようです。。。 ↓何がどうなっているのか。。。…

生成物1

AIで生成したものを5枚ほど、載せれそうなものをのえせ見ます。 遊びだして最初のころのやつで若干違和感があるものも。。。