SEは旅をする

職業SEな”しがないエンジニア”のメモ的なブログ

AI画像生成で遊んでみた①

最近噂のAI画像生成が面白そうだったので、PCを買ってコツコツ遊んでみた。

 

グラボはNVIDIA GeForce RTX 4080

 

Stable Diffusion web UIを導入して、GWあたりからいろいろ試しながら遊んでました。

 

先日リリースされたNVIDIAのドライバを更新する前は、遅いのと連続回数を増やしすぎるとエラーが出ていたが、更新したら早いし連続回数も最大まで行けるようになった。

 

ちょこちょこ変な画像が生成されるので、

どうやったらそうなるんだ?

って思いながら、試行している。。。

 

次から、このブログで掲載できそうな画像や変な画像が掲載出来たらいいなと思います。